【マジで】うちの猫にワクチンの副作用が出た【元気がない】

ワクチン接種後にぐったりです。。

今回はネコのワクチンの副作用についての報告です(^^)

スポンサーリンク

data-matched-content-rows-num="8" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">

ワクチンの副作用について


うちのネコはちゃん毎日散歩に出かけますが、今まで白血病ワクチンを接種していませんでした。

かなりのビビりで病院に連れて行くのも大変ですが、外に出歩く以上やっておかなくてはなりません。

というかけでワクチン接種を嫁さんに押し付けて、わたしは仕事へ(^^ゞ


1.コレって副作用?


はじめて白血病ワクチンをするときは血液を検査として病気の有無を確認します。

すでにネコ白血病に感染している場合、ワクチン接種をしても何の効果もありません。

うちのネコが激しく暴れるため、麻酔(ガス)で眠らせてから採血することにしたそうです。

しかし激怒プンプン状態で麻酔が全く効かなかったみたいです(^^ゞ


結局鎮静剤を打って採血したようです。ちなみに白血病、エイズ共に陰性でした。

ネコ白血病だけのつもりが4種混合をやられて帰って来ましたよ(^^ゞ
※ネコ風邪3種+白血病

それがコレ


麻酔が切れても、エサを少し食べては吐く⇒寝るの繰り返しで調子が悪かったです。

夕方になっても改善しなかったので獣医師に相談しところワクチンアレルギーとのことでした。

すぐに獣医師さんが往診に来てくれて「抗アレルギー薬」を注射してくれたそうです。

うちのネコはビビリなので注射するときも暴れて大変だったみたいです。


猫の白血病ワクチンは効果あるの?ウイルスに感染する3つ原因

スポンサーリンク


2.ちゅーるは最強?


わたしが帰宅するとネコちゃんの姿が見えないんですね。

獣医師が帰っても恐がってネコちゃんがベット下から出てこなってしまったとのこと。

ベットの下を覗いてみるとでネコちゃんがうーうー唸っていましたよ(^^ゞ



お疲れちゃん


そこで「ちゅーる」を顔の近くに置いてみると食べるではありませんか!

ちゅーるで誘導してみたら、うーうー唸りながらベッドから出てきましたよ。

こういうときにちゅーるって重宝するアイテムですよね(^^)


抵アレルギーの注射打ってもらってから吐くこともなく元気になりました。

3日ぐらいうーうー唸っていましたが体調も元どおりになりました。

これを機にうちのネコちゃんのオヤツが「ちゅーる」になりました(^^ゞ

【猫のおやつ】チュール5つの便利な使い方【最強】


まとめ


うちのネコは3種では問題かったのですが4種で副作用が出てしまいました。

4種との相性がわるかったのか、たまたま調子がわるかったのかわかりませんが、

次回白血病ワクチンを接種するときは単独で受けるようしようと思いました(^^)


【毎年】猫の予防接種の回数と費用について調べてみた【必要?】

スポンサーリンク



スポンサーリンク








2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。